すぐに試したくなる!社内恋愛で別れた後に復縁するための3つ方法

社内恋愛で別れてしまうと、何度も顔をあわせてしまうから、元カノのことを忘れずらいですよね。

できれば復縁してやり直したいって、社外でお付き合いするときより、思ってしまうのは仕方がないでしょう。

でも元カノと復縁するのって半年間、努力できれば成功する可能性があるんです。

社内恋愛は噂話が広まりやすいことを逆手にとって、元カノに発信することで意識させることができるからです。

この記事では、社内恋愛で別れたあとに復縁するための方法を、詳しく書かせていただきました!

別れた後に元カノと復縁するなら、別人になるしかない

一度別れた相手ともう一度お付き合いをするのは、新しい女の子とお付き合いするよりハードルが高いものです。

一度、気心の知れた仲になってしまえば、安心感はあれど新鮮味を感じることができませんし、別れた理由が頭に残っているので、一歩踏み出しにくいものです。

ましてや社内恋愛はまわりとの人間関係があるため、簡単にくっついたり離れたりがしにくいものです。

このハードルを超えて復縁するには、彼女が別れてしまって後悔するくらい、いい男になってしまうのが正攻法です。

私と付き合っているときはなんとも思わなかったけど、なんだか最近いい感じに成長してるかも?と思わせてギャップを感じさせることが、復縁への最短距離なのです。

魅力はまわりの評価ではかられる

ひとの魅力をはかるときに、大きく左右されるのが周りの評価です。

自分の価値は公平で絶対的な好みがあるように思いがちですが、無意識のうちにまわりからの評価をとりいれて、人間は判断しているものです。

つまり別人のように魅力的だと元カノが判断するには、周囲からの評価が上がっていれば良いのです。

1番いいのが彼女と仲のいい女性の同僚たちの評価をあげることです。

女性は同性からの評価をとても大事にするので、まわりが羨ましくおもうような男性は、やっぱり付き合っていると気分がいいものです。

同じように彼女の周囲の女の子と仲良くなって、彼女の嫉妬心を煽るようにするのも、効果的な手法でしょう。

もともと自分のモノだったのですから、ご縁がなくなったとはいえ、まわりの女の子とうまく行きそうだと彼女は少し焦りを感じてしまうでしょう。

社内恋愛の噂の広まりやすさを利用する

社内恋愛は周囲の会話のネタとして格好の標的ですから、付き合ったり別れたりは、風に乗ってどこまでも広がっていきます。

この社内評価が波紋のように広がっていくのを嫌って、社内恋愛を避ける方も多いですが、いい噂もはやく広まってくれる特徴もあります。

たとえば別れてからダイエットをしてシュッとした見た目になったり、スーツも慎重して馬子にも衣装と言われた姿から、一流のビジネスパーソンに進化すれば社内でちょっとした噂になるでしょう。

自分の口から言ってしまえば、なにコイツは自画自賛してるの?と冷たい目で見られますが、他人の口から元カノに伝われば、真実味を持って彼女の心にのこるものです。

同じコミュティに所属していなければ、こんな間接法はSNSを使うくらいしかできませんが、社内であれば噂好きのお局たちがミツバチのように広げてくれるのです。

プライベートな情報が薄くなりがちなのを逆手に利用して、元カノに逃した魚が大きかったことをアピールしましょう。

社内恋愛で元カノと復縁するための3つの方法

半年間で圧倒的に変化する

元カノと復縁するなら、心が冷めきってしまう前に手を打たなければなりません。でも、自分を変化させるには最低でも半年はかかります。

つまり別れてから半年間の努力で、元カノと寄りを戻せるかが決まるのです。1年経ってしまえば長期戦に突入してしまうことが多いので注意しましょう。

周囲の人間に認めてもらう

不思議なもので同性に認められて男性は、女性からモテる傾向があります。リーダーのように集団の頂点にたっている男性は自信にあふれていて、魅力的にみえるためでしょう。

元カノを落とすには、自分のことを認めてくれる周囲の人間が必須です。

ひとりぼっちで寂しいそうにしている男性に、女性はチャンスをくれないのです。

まずは周りにアイツは別れてから、仕事良くなったよなーと言わせるように、仕事に没頭しましょう。

実力がついてから、彼女をもう一度口説いてみる

半年間で十分な実力をつけたら、もう一度彼女に話しかけてみましょう。

最初はぎこちない雰囲気になるかもしれませんが、相手が受け入れOKになっていたら、一緒にご飯くらいは付き合ってくれるはずです。

最初の拒絶反応さえ起こさなければ、元カノは信頼関係がある分、お付き合いのハードルは低いです。

新規の女の子のように情熱的にもう一度口説いてみましょう。なにもせずに復縁を迫るより、ずっと高い確率でお付き合いができるでしょう。

まとめ

社内恋愛で別れた元カノと付き合うには、半年間かけて別人のようにレベルアップすることです。

わかりにくい努力をするのではなく、周囲の人間から彼女に向けていい噂が流れるように、半年でレベルアップが確実にできることに注力しましょう。

ダイエットやファッション、女の子と遊んで飢えてない雰囲気をだすなどが好例です。

一度別れた相手は、またお付き合いできれば、とても強い絆を作ることができます。

わずか半年間。これだけ頑張って元カノを迎えに行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です