これだけ読めば大丈夫!社内恋愛の告白のタイミングを徹底解説!

同じ会社の女の子に告白するタイミングって、いつしたらいいのかって迷いますよね。

オフィスで残業中に2人きりって状態になるのが理想的ですが、なんだか失敗するイメージもします。。。

じつは、会社内では告白に適しているタイミングってないんです。

会社内で突然、相手に告白してしまうとうまくいったらいいですが、失敗したら相手に心の準備ができていないため、気まずい雰囲気になってしまうのでうす。

この記事では、社内恋愛の告白すべきタイミングについて、成功確率を高めリスクを減らす方法について詳しく書かせていただきました!

社内恋愛の告白のタイミングは、成功確率を高いとき

告白をするときって、自分の感情が高まって覚悟がきまったときに、してしまいがちです。

自分の気持ちに従うのもときには悪くないのですが、それではギャンブルの要素が強くなってしまいます。

告白の目的は女の子と付き合って、彼女を作ることですから、できるだけ勝算 が見えた状態で勝負するべきです。

とくに社内恋愛は毎日のように顔をあわせますから、できるだけ失敗はしたくありません。

とは言っても、振られてもどうにかなるものなんですけどね。

告白は、勝負にしてみれば最後の決め手にすぎません。

それまでに積み上げてきた高さで成功確率はずいぶんと変わってきます。

まずは一方的に気持ちを伝えるのではなく、相手が受け取りやすいタイミングを心がけてみましょう。

女の子に告白からの逃げ道を用意してあげる

社内恋愛ですから、告白する場所って会社内になってしまいがちです。

オフィスで残業中に二人っきりになったときや、帰りが一緒になるように時間を調整するなど、健気な努力をされている方も多いハズ。

2人きりになれるタイミングって限られてますから、そこを逃したくない気持ちは分かります。

でも、会社でしかたがなく残業をして2人になっている状況は告白するのに適していないのです。

女の子のなかには社内恋愛をよく思ってない子もいますし、残念ながら好意をいだいていなくて、告白を避けたい女の子もいます。

そこに無理やり時間をとってもらって、当然告白してしまうと、そのままの関係でいたかった女の子は困惑してしまうのです。

もちろん成功すれば問題ないのですが、リスクの高い行為といえるでしょう。

告白をするときは、女の子が自分の意思で2人きりになってるときを狙ってあげましょう。

少なくとも2人で食事してから告白をしたい

告白はしたいけど好きなことが、相手にバレてしまうのが怖い方っていますよね。

だから会社で2人きりになったときに、相手が受け止めれるか判断できずに、告白してしまいます。

お付き合いをするのに、告白は最後のフェーズです。

告白を成功させるには、女の子に女性として素敵だと思っていることが伝わらないといけません。

社内で告白する前に、脈がありそうな雰囲気を察して、2人で話して盛り上がって、なにか理由をつけて食事に誘ってあげましょう。

誘いを判断するのは女の子ですから、それで避けられたり、やんわり断られたりすることもあります。

それは告白前の段階で人間関係を崩すことなく、「ごめんなさい」と教えてくれているのです。

そのときは、潔くあきらめて次の子に向かいましょう。

社内恋愛でタイミングを掴む3つの方法

脈アリサインを読み解く

女の子は付き合ってもいいかな?と思える男性には、脈アリの雰囲気をだしてくれることがあります。

会話するときにボディタッチがあったり、目がよく合う。2人きりで話していても、その場から動かないなどがそうです。

告白前には、必ず脈アリサインが女性からでているのかをチェックしてデートに誘っておきましょう。

2人で会話して盛り上がる

告白の前には、文脈を無視して自分の気持をぶつけてはいけません。

会話が盛り上がってもないのに、告白してしまっても、悲しい結果は目に見えています。

大事なのは彼女の意思で2人になっていて、建前ではなくて、本当に楽しくお話ができていることです。

プライベートな話題もでてきて、彼女からのボディタッチもあるようなら、成功確率は高くなっているでしょう。

きっかけを作って食事に誘う

会社で2人きりで話しができるようになったら、適当な理由をつけて、食事に誘ってデートをしましょう。

お腹空いたし2人で仕事の打ち上げしようよ!みたいに、あたまに理由をつけて、彼女がそれならいっかと納得できるようにするといいでしょう。

告白のタイミングは手をつないでも嫌がられないくらい仲良くなったときです。

とくに思っていない相手と手をつないだ女の子は、まったく力をいれてきませんから、脈アリの有無がよく分かります笑

まだ手をつなぐのはしんどいなーって思うときは、2回・3回とデートに誘って仲を深めましょう。

最大3回目のデートには告白して決着をつけたいところですね。これ以上は仲のいい友達扱いになってしまい男女の仲に発展しづらくなってしまいます。

まとめ

告白するタイミングは成功確率をあげることを考えて決めるべきです。

2人きりになるタイミングは社内でいくつかありますが、まずはデートに誘って2人きりになることを目標にしましょう。

偶発的な2人きりと、彼女の意思での2人きりでは成功確率に雲泥の差があります。

告白するならデートに誘って、空気がほぐれて話しが盛り上がってからにしましょう。

僕として手をつないで嫌がらなくなったら、告白すべきタイミングだと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です