ドタキャンしたデートの埋め合わせは彼女の期待を超えて行こう!

デートを止むない理由でドタキャンしないと、いけないことってありますよね。これは仕方がないことです。

大事なのはリカバリーでいかに穴埋めをするかです。トラブルの解決方法によって、彼女との今後の関係をさらに深めるチャンスとも言えるでしょう。

そこでこの記事ではデートの穴埋めの正しい考え方と、具体的な方法について詳しく書かせていただきまた!

埋め合わせはデートの再調整が基本

やむえずドタキャンしてしまったときの彼女への埋め合わせは、基本的にはデートの再調整です。

彼女は楽しみにしていてくれただろうし、予定も入れてなかったでしょうから、信用回復のためには損失を補填しないといけません。

このときに重要なのが彼女の期待感を超えて行くことです。

10の貸しを作ったと彼女が思っているのなら、最低でも11は返して上げましょう。

言うなれば利子分を多く払って、期待値を超えることで納得してくれるのです。

せっかくのデートでも家でゴロゴロするだけなだと、いつもどおりで本当に悪いと思ってるかわかりませんよね。

ちょっとケーキでも買って来てくれるだけで、気持ちよく許してあげれるものです。

デートのプランを練るときには、この基本方針を忘れないようにしましょう。

彼女への穴埋めにオススメの3つの方法

僕がいままで使ってきた穴埋めの方法で効果的だったものを、3点ほどピックアップしました。

言葉での謝罪も大事ですが、やっぱり行動を伴っているほうが断然効果が高いです。お金が少しかかってしまいますけど、形で表すほうが長い目で見ればいいでしょう。

レストランのランクをアップさせる

美味しいご飯は人の気分を上げてくれて、楽しい時間を作ってくれる強力なツールです。普段はつれていかないとっておきのお店は、こういうときに使うと好感度が上がります。

お泊りデートでプチ旅行

なかなか泊まりで旅行に行くのってきっかけがないと、思いきれなかったりしますよね。それを埋め合わせを言い訳にして誘うことで、実現させるプランです。

一緒にいる時間が普段より長くとれると彼女の機嫌も良くなるでしょう。

この場合は時間をいつもよりとってあげるというのがウリなので、旅行代金は半額もらっていいとでしょう。ウイウイしいカップルで通じやすい技です。

女の子が好きな雑貨を送る

いつものデートに+αでちょっとした雑貨を送ってあげると、謝罪の気持ちが形に現れて、女の子も許してくれやうすくなります。

オススメのプレゼンと高級なハンドクリームです。自分では買わないけど人にもらったら嬉しいものだし、お値段も高いメーカーでも2000円ほどです。あとはボディスクラブなどオシャレグッズも反応がいいですね。

ホワイトデーのお返しにも使いやすいので、覚えておくと便利です。

まとめ

デートの埋め合わせは彼女の期待値を超えるように、計画をたてて日程を再調整することです。

彼女は貸しを彼氏に作っているので、謝罪の意味を込めて普段より少しだけ楽しい日をプレゼントしましょう。

オススメは新しい体験を提供してデートに新鮮味をつけることです。

プチ旅行やレストランのランクアップで非日常を演出できるので、彼女もきっと穴埋めを受け止めて許してくれるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です