筋トレはモテるための下地作り!運動習慣をつけて外見レベルアップを目指す

女の子にモテたいけど筋トレで身体を作るのってめんどくさいですよね。

ジムでガンガン運動してプロテインを飲んでって、そんなガチな生活って普通は耐えれません。

でも、見た目をよくして清潔感をだしたいなら筋トレってそんなに大変じゃないですよ。

ボディビルダーのように究極の身体を手に入れたいなら別ですが、細マッチョならだれだってなることができます。

そこでこの記事では、女の子にモテるための筋トレの方法について初心者ができるように、具体的に書かせていただきました!

筋トレは男の見た目を根本から変えてくれる土台

自分の見た目を1ランクアップさせたいけど、筋トレをしてない人は、すぐにはじめることをオススメします。

なぜなら、女の子にモテるために重要な清潔感やたくましさが簡単に手に入るからです。

彼女たちは一目みただけで、男としてアリかどうかを判断してしまいます。外見の足切りラインを超えた男だけが、2時審査にたどりつけるのです。

いわば筋トレで鍛えた身体は、ここまで努力してきた履歴書の役割をするのです。

でもボディビルダーのようにムキムキになる必要はなくて、俳優やアイドルのように適度に引き締まった身体を作ればいいのです。

健康な身体を持っているなら、だれにでも筋トレでボディメイクをすることができます。まずは自宅で簡単にできることからはじめてみましょう。

まずは自宅トレーニングからはじめてみる

筋トレをはじめる気になったら、いきなりジムに通い始めずに自宅でトレーニングからはじめることをオススメします。

大事なのはコツコツと続ける習慣です。いままで生活の中で運動をしてこなかったら、まずは時間を作ることが大変なのです。

ジムに通うとどうしてもお金と時間を使いますから、まずは家で時短でできることをしていきましょう。初心者のときにやるべきメニューはこちらです。

  • 腕立て伏せ10回3セット
  • スクワット20回3セット
  • 懸垂のポーズでぶら下がり10秒 ※公園で鉄棒or机の下に潜り込んで身体を起こす

これで胸と足と背中のトレーニングを行うことができます。3日に1回でも効果がありますから、まずはこれを1週間に2回繰り返しましょう。

筋トレの効果を食事で大幅にアップさせる

細マッチョを作るには、筋トレともう一つ重要なのが食事です。するべきことはシンプルで、タンパク質を沢山とって脂質を少なくすることです。

タンパク質はお肉や魚のことで、ステーキや焼き魚、卵の白身、などでとることができます。これは筋肉の材料になるので、筋トレしたあとには積極的にとらなければいけません。

脂質はご存知の通りマヨネーズやマーガリン、揚げ物の衣に多く含まれています。脂質はカロリーが高くて、栄養としても過剰に摂取すると貯蓄しやすい形で太りやすくなっています。

かといってゼロにすると肌がカサカサしたり、ホルモンバランスを崩して元気がなくなるので、野菜ばっかり食べてはいけません。

3食の食事のなかで、タンパク質を増やすて脂質をへらすように心がけると、身体がみるみる変わって行くので楽しくなりますよ。

筋トレが好きになったらジムに通いはじめてみる

自宅での筋トレが1ヶ月続いたら、身体が引き締まってきているはずです。このまま少しづつトレーニングに量を増やして継続すれば、確実に身体は変わっていくでしょう。

もし筋トレをするのが楽しくなってしまったら、締めたものです。

そこまで気持ちが高まればジムに通って、機械を使ってトレーニングをして、もっと効果アップを狙ってもいいでしょう。

自宅でのトレーニングの弱点は自分の体重以上の負荷をかけられないことです。

筋肉が大きくなるには、危機的な状況に追い込んで、成長する刺激を与えないといけないのです。

ジムならダンベルがあるし、重さをいくらでも上げれるので、納得ができるまでトレーニングをすることができるのです。

まとめ

女の子にモテるために外見を整えるなら、筋トレは下地づくりです。髪型やファッションも重要ですが、人によって影響されるのは言うまでもありません。

目指すべきは女ウケのいい細マッチョで、まずは自重筋トレと食事の調整をするだけで、身体は変わり始めていきます。

いきなりジムに通いはじめたり、食事をまったくとらなくなると身体が持ちません。

トレーニングは女にモテたい間はずっと続けるものなので、短距離走ではなくマラソンのペースで走る必要があるのです。自分に無理のない範囲で、少しだけ生活を変えていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です